2008 . 01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2008 . 03
 
手作りフェア~!! 
マリンメッセで開催された手作りフェア! 毎年必ず行ってます。
素材として着物が出るんですけど・・・かなり質が良くて安いものが手に入るんですよ~

筋肉痛で悩まされた先週・・・体中がバキバキだし朝起きれないかも・・・と
思っていたけど母にたたき起こされてなんとかマリンメッセに到着。

毎年のことながら凄い行列・・・開場30分前に着いたのにもう300人位並んでた。
会話に耳を済ませてみると、遠くから来たっぽい人が沢山~ 凄いな。
需要があるイベントなんだから年に一度じゃなくて
もっと回数が増えると良いのに~って思います。
待っている間暇なので妹から借りた「レイトン教授と悪魔の箱」をプレイ・・・
その間にも私らの後ろに何百人もの人が行列を作っていて最後尾が見えません!

開場して直ぐに古布のブースへ!! 殆どの人は縮緬とか細工物に使う材料に群がっていたので
私の求めている着物のコーナーは人が居ない! チャーンス!! 今のうちに漁るぞ!!!
必死になって山積みにされている着物の中から好みの物を探し出しました。
それから暫くしたら着物のコーナーにも人が群がってきて、
初売りの福袋を買うために争奪戦をしているような図に・・・

洋服と違って着物は作りが繊細だから無理矢理引っ張ったりすると
ビリってなっちゃうんだよなぁ・・・
家のドアノブに着物の袖を引っ掛けて何度破ってしまった事か・・・
特に時代の古い着物は、ちょっと力を入れるだけで裂けちゃうし
もうちょっと丁寧に扱って欲しいものだ。
着物争奪戦が過激になってきたので・・・確保したアイテムを清算後、撤退しました。
2008022.jpg

着物の柄は枇杷と水仙・・・かな?
良い感じに地味な色で素敵です! 
そろそろ派手コーディネートを卒業して地味に街に馴染む着物を着たいです。

2008022-2.jpg


全てを悟ったような目の鳳凰。 
鳳凰の柄はずっと欲しいと思っていたので手に入ってよかった~!
ちなみに¥1000。 
状態も良いし 手先や胴の部分にもしっかりと柄が入っていたし
良いお買い物ができました。

