2012 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2012 . 06
 
藤子F不二雄ミュージアムその2 

藤子不二雄ミュージアムの続き。

会館時間に合わせてチケットを取ったのでミュージアムのお庭に全然人がいなくて
ゆっくりと写真が取れたのが良かったです。

20120505どこでもドア

20120505きれいなジャイアン
ミュージアム名物 きれいなジャイアン(笑)
スイッチを入れるとぶくぶく池の中から現れる演出!

20120505プリクラ 藤子F不二雄
プリクラもあるんですよ~
T.Pぼんも居た! 歴史と時間を取り締まるタイムパトロールの話。
めっちゃ好きです~ コミックスも持ってるし。 
これの影響で小さいころはタイムパトロール隊になりたいと思ってました。。。

20120505藤子ミュージアムでランチ♪
メニューもキャラクターを意識したものばかりですごく迷いました。
私は写真映えを優先してチョイス。

ドラえもんのドリアが可愛すぎて、、顔を食べるのがすごくかわいそう。
顔が最後に残るように食べていったけど 他のお客さんも同じように考えていたらしく
食べ方が一緒でした。

藤子F不二雄ミュージアムその2 

アサイチで行ったのでミュージアムのお庭もスカスカ…
写真を撮るなら朝が良いですよ!
昼ごろになると人で溢れてしまって
20120505どこでもドア

20120505きれいなジャイアン
ミュージアム名物、きれいなジャイアン…
スイッチを押すとぶくぶくと湖の中(というか、これは井戸に見える)から出てくる演出…

20120505プリクラ 藤子F不二雄
プリクラもあるの~!
TPぼん も居た!!!
時間と歴史を取り締まるタイムパトロール隊のお話。
小さいころはこの影響でタイムパトロール隊になりたいと思ってました。

20120505藤子ミュージアムでランチ♪
キャラクターを使った色んなメニューがあるのでどれを頼むかすごく迷います。。。
私は写真映えを考えっチョイス (笑)

ドラえもんのドリア。。。食べちゃうのがとってももったいなくて顔が最後に残るように食べていました。
他のお客さんも同じ考えだったようで、みんな可愛い顔を残して食べられてました!

藤子F不二雄ミュージアムへ行ってきたよ 

ずっと行きたいと思ってた 川崎の藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました!

小さいころから藤子アニメで育った世代なのでここは憧れの地です。
向ヶ丘遊園駅に降りるとあっちこっちに藤子キャラの絵が…! もうこの時点で大興奮。
20120505藤子キャラのバス
ラッピングバスで行く方法もあったけど、、 歩きでないと見れない物があるので
15分ほどてくてく歩いて行きました~

20120505オバQ
凄い可愛い=! 
キャラクターのブロンズ像がミュージアムへ向かうお客さんを道案内です♪

20120505コロ助
わたし。コロ助が一番好き。
無駄に一番写真を撮りまくって携帯の待ち受けに使ってます。

20120505パーマン
パーマン懐かしいなー!
小さいころパーマンセットを買ってもらって遊んだ記憶がある。


