2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11
 
アンティークな帯の再利用 
この帯、アンティーク着物に目覚めて直ぐに出会ったモンで凄く気に入ってるんだけど
帯芯が分厚くて重くて 着付けをすると直ぐに帯がストンと重力にしたがって落ちてしまうの。
腰の負担も相当なもので・・・巻いてる間中腰痛に悩まされるという凄い帯。
それから3年近く衣装ケースの中で寝せてた…
20090112-2.jpg



でも気に入ってるし、手放すのはもったいないなーって思ってたんだけど
人形(関節球体人形)を作っている母が、人形の帯に使ってくれるそうです。
手元から離れて知らないところに旅立ってしまうのはイヤだけど
違う形で私の近くに居てくれるならいいな♪

買ったものの着用しない着物や帯のほとんどは母の手によって人形用の着物や帯に再利用されてます。

管理者にだけ表示を許可する


