2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07
 
四天王寺の骨董市と北野天満宮の骨董市 
21日の四天王寺さんと、25日の北野天満宮に行って着物を買ってきました!
着物3枚と羽織り3枚ゲット~!!

写真右の柄、なんだと思います? なんと椿・・・!! こんな図案始めて見た。
珍しいですよね~、北野天満宮のお店のハンガーに掛けられていて
遠くから見てて、配色が綺麗だな~って思って近づいてビックリしました。
20071126.jpg

中央の黄色地にボタンの羽織は北野で購入・・・
大正浪漫~なかんじの大柄で華やかな着物がいっぱいあるお店のです!
北野は、バスは混むし行くまでがしんどい割には欲しいものが見つからないので
1年以上行ってなかったんですよ(汗)
今回気まぐれに昼頃に行って見たらいいものがあるわるわで大興奮でした。
次のときもちゃんと行かんとな。

20071126-2.jpg


それにしても、私が購入する柄は椿か薔薇か牡丹ばかりです。
今回も椿を3枚も買ってるし。

家に帰って母に戦利品を見せたら「誰がこんな派手な着物きると?」と突っ込まれました。
え?これって派手かな?
私が持っている着物の中では決して派手過ぎる部類では無いと思うんだけど~・・・

管理者にだけ表示を許可する


