2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07
 
箱崎の骨董市へ! 
1ヶ月ぶりの筥崎へ・・・
曇りだったし凄く過ごしやすい日でした!
でも10時頃になるとジリジリと日差しが・・・
あれっ、梅雨ってどこ行っちゃったんだろう。
20070617-3.jpg

よく通っている着物屋さん・・・
1枚1000円なんですけど、たまにあっと驚くような着物が眠っています。

なんか最近筥崎の骨董市が盛況しまくっていてビックリ!
もう5年くらい通っていますがこんな事初めて!
この人の賑わいは一体何なのだろう・・・?

アンティーク着物が流行り始めた2004年頃は、
若いお姉さん方が沢山いらっしゃいましたが
その後2006年あたりにはその方達もどこかへ消えて・・・
なんか寂しいねーって友達と言い合っていたんですよ。

2007年に入って、古い時代の家具や小物を買っている
若い人を良く見ます。
今日も、重そうな古い脚付きキャビネットを抱えて歩く大学生くらいの女の子を見ました!
書店でよく見るスローライフな暮らしに影響を受けているのかな?

20070617-2.jpg

途中で合流した友達から貰ったC1000を2ケース持って帰りました・・・
嵐のコンサートのチケットが当たるとかで、 買い漁っているようです。
ありがとー!

管理者にだけ表示を許可する


