2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09
 
アンティーク振袖 
筥崎宮の骨董市で見つけた可愛い留袖。
1500円だったから安い買い物♪と思って迷わず手に取りました。

家に帰って袖の部分を触診?してみると なんか可笑しい。
ハサミでパッチンパッチン袖の糸をほどいて行ったら
バサっと隠れていたそで部分が飛び出して来ました。

20120921 留袖


留袖が 振袖になった…!!!

(写真は袖を解く前の物なので 留袖の長さです)

私は身長が低いので結構おはしおりが取れるんですよ。
この振袖を着たら 結構柄が上の方まで現れたので
骨董市で手に取った時の落ち着いた印象が変わりました

着る機会があるか分からないけど 大切にしたいと思います。

管理者にだけ表示を許可する


